人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や小説、ドラマの感想など思いついたことをつれづれに語ります


by mattya-genmaitya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空中ブランコ

さっきようやく読み終えましたv

空中ブランコ  奥田英朗著

リクエストしてた本ですがそうそうにリクが通ったので
借りてまいりました。
伊良部医師ってもしかしてすっごい天才なのでは?
というかかなりの才能の持ち主??
空中ブランコも野球も小説も、もちろん初めは全然ダメなのに
少しずつ上手くなっていって。
もちろんプロレベルには遠いものの上達の早さには感心します。
本当に精神科医?と疑いたくなるような駄々っ子の態度も
人の話を聞いてない図々しさもどうにも憎めずv
精神科医としてもなんだかんだ言いながら患者さんは
医師の「治療」ではなく伊良部医師の自由な感覚にふれ
自分を取り戻すことになっているように思います。
それでもやっぱり主治医にはしたくないですけどね。
インザプールのときより
若干おとなしい印象を与える伊良部医師でしたが
お話は本当に面白かったですvv
さーて次は「町長選挙」を借りてこなくちゃ!
by mattya-genmaitya | 2007-03-29 00:19 | 小説